テンゲル・ドッグスイセン

犬を3匹飼っています。

トイレの時間が長い理由

私にとって朝のトイレの時間は読書の貴重な時間です。トイレに入って私は15分以上も本を読んでしまうのですがあの狭い部屋の中で集中して本を読むことできる時間は私にとっては至福です。本の内容もすごく頭に入ってきますしまた誰の目も気にしなくていいのですごく集中力が上がります。ただそのぶんトイレに入ってる時間が長くなってしまうので家族には迷惑をかけてしまうことがあります。将来ようた時には本当に最低でもトイレが二つは用意しておかないといけないと思っています。トイレで本を読んでいるとそこに書かれている文学がすごく頭ん中に残って時々日常生活の中でも思い出したりします。ただ本を読むだけではなくやはり自分がいかに集中できる環境で読むかというのはとても大切なことですね。

 

クリアネオ ノアンデ 比較